マインクラフト WiiU 中古について


今回はマインクラフトwiiuの中古の情報をまとめました

マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ
スポンサードリンク






今までマインクラフトwiiuはダウンロード版しかありませんでしたが
2016年6月23日によくやくマインクラフト WiiUにパッケージ版が発売されましたね。


詳細はこちらの記事をご覧ください
マインクラフト WiiU パッケージ版が発売!!



パッケージ版が販売されたということで
それに併せて中古ソフトも出てきました。

ダウンロード版はある意味でいつでも新品状態のものを
購入できるので中古というものはなく
安価に購入できないのがデメリットでした。

中古ではなく新品がいい!!という方もいらっしゃるでしょうが
実際、中古で十分という方が多いのではないでしょうか??


もちろん中古なのでパッケージが傷ついていたりするかもしれないですが
最低限の動作不良はないもので
出来れば安価に購入したいですよね?



後半に中古情報についてまとめましたので参考にしてください。



スポンサードリンク






マインクラフト WiiU 中古情報まとめ


はじめに参考として
メーカーの希望小売価格は・・・ 3888円となっております。


【Amazon】
ネットショップとして最大手のAmazon
こちらがリンクになります →Amazon

新品:2740円~
中古:4530円~  
※2016年9月7日現在


【楽天市場】
日本最大級ネットショップ
こちらがリンクになります 
楽天市場(マインクラフトwiiu 新品)
楽天市場(マインクラフトwiiu 中古)




【yahooショッピング】
こちらがリンクになります →yahooショッピング


【価格.com】
もはや価格比較の定番サイト
こちらがリンクになります →価格.com

【リアル店舗】
リアル店舗はそれぞれ店舗によっても異なると思うので
一概には評価できません。
実際にお近くの店舗に足を運んでみて確認してください!

大手家電製品販売店(YAMADA電気・ビッグカメラ・ヨドバシカメラなど)
ゲーム販売店(GEO)
TSUTAYA          ・・・など



まとめ


ネットショップやリアル店舗などの中古情報をみましたが
新品と比較してものすごく安い!!というわけではなさそうですね(^-^;

2000円~3000円も変わるのであれば中古はいいかもしれませんが
数百円差の場合、その数百円差のためだけに中古を購入するのは
悩ましいですね。。。


個人的な意見としては新品がいいかなと思います。


その理由としては
新品と中古に値段差があまりないこと 
(場合によっては中古の方が高い!)

今後も値段の低下が期待されないから


①に関して・・・
上記のサイト等を確認してもらえればわかると思います。

②に関して・・・
もともとそれほど高くないソフトですし
他のハード(PS,xbox,pc)で値段の低下があまりみられません。
これ以上待っていても値段は変わらないのかなという感じですね。
(あくまで個人的な見解です)


どうしても中古で安価に購入したい!!
というかたは日々、Amazonなどのサイトをチェックするのがいいと思います。




スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<