マインクラフト WiiU アップデートでエリトラは??


今回はマインクラフトwiiuのエリトラに関する情報をまとめました

マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ
スポンサードリンク






今回はエリトラについてなりますが


エリトラって?? という方もいるかもしれないので
カンタンにエリトラについて紹介したいと思います。


エリトラ


【エリトラとは??】
プレイヤーが滑空することができるようになるアイテム。

耐久力があり、1秒滑空するごとに耐久力が1減少し、
最大耐久力は431となっている。
つまり、最大で7分11秒滑空できる



【入手法】
エンドシティにあり、エンドショップ内の額縁に飾られている。



【修繕】
耐久力が1になった場合、エリトラは修繕されない限り機能することはない。
ちなみに、耐久力がこれ以上減ることもない。
その場合、この壊れたエリトラは通常のアイテムとは異なり、ボロボロのテクスチャとなるが
プレイヤーが装備しても外観は変わらない。

修繕する場合は、二通りの方法がある。
①耐久力の減ったエリトラを二つ用意して修繕
②エリトラ+革を用いて金床で修繕

革1つで耐久力が108修繕されるので
耐久力を完全に修繕するには革が4つ必要となる。



【用途】
チェストプレートのスロットに装着することができる。
装着方法は直接スロットに入れるか、もしくはディスペンサーを用いて
装着することができる。

滑空するときは最低でも高さ4ブロックから落ちる必要がある。

コントロール方法については
視点を左右に動かすこと、また、滑空速度や下降速度については視点を上下に動かすことで
コントロールすることができる。
滑空中に視点を上に向けることで一時的に高度を上昇させることができるが
長い時間これをすると失速し急降下する原因になる。
(プレイヤーの手足が動くとが、速度減少の合図となっている。)

プレイヤーは急降下や失速に伴う落下により高速で地面に衝突しない限り
落下ダメージを受けることはない。
落下ダメージについては、急降下や失速による落下中に落ちた高さに依存する。



【動画】
言葉で説明してもわかりにくいので
実際に動画で見た方がわかりやすいと思ったので載せますね(^^)

ちなみに・・・PC版です。






いがかですか??
エリトラがどのようなアイテムなのかはお分かりいただけたと思います。

かなり爽快感はありますが
スピードにのったときはかなり速いですね(^^;
追いつけないかも。。。

3人視点もあったので
手足のバタバタというのも分かったと思います。


では、後半ではwiiu版についてです。


スポンサードリンク







wiiu版ではアップデートされておらず。。


はい。
といことで残念ながら、まだwiiu版ではエリトラはアップデート
されていないようです。(2016/11/06現在)


PC版は他のハード(ps / xbox / wiiu)よりも
できることが多いですしアップデートについても常に先を行ってます。
なので、現在はPC版だけということになりますね。。


・・・といっても
それは時間の問題でいつかはwiiu版(もちろんps版やxbox版も)でも
アップデートが行われて使用できるようになるとは思います。


12月には大型アップデートがあり
ここでエリトラが追加されるとの情報もあります。
そのアップデートに期待しましょう。


まだ、なんともいえませんが
アップデートされた際は、もしかしたらPC版と若干仕様が異なる場合が
あるかもしれませんね。。


スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<