マインクラフト wiiuの発売日は!?


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


任天堂のwii-uから
あの超人気ソフトがいよいよ公式に登場します(^^)/






スポンサードリンク







そのタイトルは・・・

『Minecraft: Wii U Edition』

ということで、マイクラのwii-u版ですね!!
タイトルはPS3やvitaのときと変わらないですね(笑)


・・・まんまですwww



前々から『wii-uで出てほしい』と、ファンからの要望があったようですが
とうとうそれが実現しましたね(^^)
wii-uならではのプレイスタイル(主にゲームパッドを使ったもの)もあるので
PSやxboxとは違ったプレイが楽しめそうですね。


ここでは
そんな『Minecraft: Wii U Edition』の気になる発売日について発表しましょう♪♪





スポンサードリンク







気になる発売日は??


さて、では早速気になる発売日を発表しましょう!!



◆発売日
2015/12/17 

◆販売元
日本マイクロソフト

◆値段
3888円(税込み)



ダウンロードコンテンツとしての販売となっているようで
ニンテンドーeショップから購入するようですね。
残念ながらパッケージ版の情報はないようです。。。


PS3もパッケージ版はない(米版ならパッケージ版あり)ので
おそらくwii-u版もパッケージ版は出ないと思われます。


お値段がPS3など他のハードに比べて少しお高めなのが気になりますが、
その代わり以下6つのダウンロードコンテンツが同梱されています。

・Battle & Beasts Skin Pack
・Battle & Beasts 2 Skin Pack
・Natural Texture Pack
・City Texture Pack
・Fantasy Texture Pack
・Festive Mash-up Pack


また、Wii U GamePadだけでプレイが可能というというのは
wii-u独自の仕様になっているようです。


プレイスタイルが自由なのはなかなか大きいですよね!
これは本当にwii-uならではだと思います(^^)



さらに上記のダウンロードコンテンツのほかにも
ニンテンドーeショップから以下の16の追加コンテンツが配信されるようです。

1. Festive Skin Pack
2. The Simpsons Skin Pack
3. Doctor Who Skins Volume 1
4. Doctor Who Skins Volume 2
5. Star Wars Classic Skin Pack
6. Star Wars Rebels Skin Pack
7. Star Wars Prequel Skin Pack
8. Mass Effect Mash-up Pack
9. Skyrim Mash-up Pack
10.Plastic Texture Pack
11.Candy Texture Pack
12.Cartoon Texture Pack
13.Steampunk Texture Pack
14.Pattern Texture Pack
15.Greek Mythology Mash-up
16.Halloween 2015 Mash-up


将来的にはこの他にも
さまざまな追加子コンテンツが配信される予定のようです。



スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトwiiu シード値まとめ<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiu を二人で!!<<
>>マインクラフト wiiu パッケージ版はあるのか?<<
>>マインクラフト wiiu ボイスチャットについて