マインクラフト wiiu modは?


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


マインクラフトがwii uでも有料配信が予定されていますね!
もう少しで発売日!! 待ち遠しいですね(゚∀゚)


発売日はこちら
マインクラフト wiiuの発売日

スポンサードリンク







さて、マインクラフトで気になる要素としてmodがありますね!
PC版を遊んでいる方々ならおなじみかもしれませんが、PS版、xbox版等の
ハードで遊ばれている方にはなじみがないかもしれません。


・・・とはいっても
youtubeやニコニコ動画等でmodを使った動画が数多くあげられているので
知っている方も多いかと思います。



要するに
『改造・拡張』といったところです。

ただでさせ自由度の高いマインクラフトですが
さらに自由に遊びの幅を利かせることが出来ます。


しかし!!
残念なことにmodを追加することができるのはPC版のみ
となっています。

簡単なmodの導入法を確認してみても
解凍ソフトや導入するmodなどPCで処理しなけらばならなそうな
用語や雰囲気がありました^^;

がんばればPS版等でも出来るとのことですが
バグが発生したりと素人には難しそうなかんじでした。





スポンサードリンク








wii u版はmodを入れられるのか??


さて、本題です。

wii u版はmodを導入できるのか?ということですが
公式サイトにはそのような記載はされていませんでした。
またPS版のことを考えてもmodの導入は困難なように思えます。

PS版同様
絶対ムリということではないとはおもいますが
まあ、素人には到底ムリな気がします^^;


あまりムリはせず
純粋にゲームを楽しみましょう♪


wii u版にはwii u版ならではのコンテンツや
楽しみ方もあるようですよ(^^♪


気になる方はこちら
マインクラフト wiiuの内容




スポンサードリンク








関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<