マインクラフト WiiUを攻略!! ~地図編~


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


マインクラフト WiiUを攻略!! ~地図編~ということで
今回は『地図』について攻略していきましょう!!

スポンサードリンク








マインクラフトの世界はすごく広大ですよね!!
拠点を決めて建築を始めたはいいものの、素材等を探しに出かかて
帰れなくなった。。。
もしくは帰れなくなりそうになった。。。
そんな方はいませんか??



はい!私です!!(笑)



マインクラフトwiiuの世界はPS3、Vitaと同じ広さとなっているようです。
PC、PE、PS4に比べるとかなり狭くなっているようですが
それでも私にとってはかなり広いです!!

たぶん
私に建築能力がなくマップの広さを十分に利用できていないだけ
なのだと思いますが。。。(;・∀・)


地図さえ持っていれば
自分の居場所がわかるので拠点に戻ってきやすいですし
私のような方向音痴の方には必須アイテムとなっています!!


ということで
早速、地図の作り方等を攻略していきましょう!!




地図の攻略については後半で。





スポンサードリンク







地図について


自分の居場所がわかる道具。
ただ単に地図が表示されるだけでなく自分の居場所も表示されるので
現在地も知ることができる


◆素材

【地図】
紙   ×8
コンパス×1


◆作り方


地図の作り方を紹介している動画があったので
こちらを参考にしてください!!

動画はPC版になっています。
 『右クリック』とか言っていますが気にしないでください
 また、wiiu版は地図の拡張はできません!!
 WiiUのマイクラの世界はちょうど地図1枚分の広さなので拡張する理由がない、
 つまり拡張自体もともと無いということです。






いかがでしたでしょうか??
これで地図はできますでしょうか?

私のような方向音痴の方には必須アイテムとなっているので
ぜひとも作ってみてくださいね(^^♪



スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<