マインクラフト wiiuを攻略!! ~村編~


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


【マインクラフト wiiuを攻略!! ~村編~】ということで
今回は【村】について攻略していきましょう!!



スポンサードリンク








村と言えばプレイヤーの冒険の拠点ともなる
最も重要な建造物の一つになりますね!!

wiiu版ではMAPの大きさに限界があるため、
もしかしたら村が存在しないMAPがつくられてしまう可能性も あるようです・・・


別に後から作ろうと思えば作れるのですが・・・

正直
大変ですよね・・・・?(・_・;)
メンドウだし・・・。。。

ね?ね??


もしはじめから村があるのであれば
テンションも上がりませんか??


冒険の拠点になるのでしっかり攻略していきましょう!!




村の攻略法は後半で。




スポンサードリンク







村って・・・??


そもそもマインクラフトにおける
【村】とはなんなのでしょうか??


村もしくはNPC村とは
ワールドに自然に生成されるノンプレイヤーキャラクター(NPC)
つまり「村人」が住む建物の集合のことです。

プレイヤーはそこには
住んではいませんよね??

つまり
コンピュータの『村人』だけで構成された建物の
集合のことになります

村は平原 もしくは砂漠 バイオームにのみ生成される。
平原バイオームの村の建物で建材として用いられているものは、
樫の原木と木材、丸石、石ハーフブロック、丸石の階段と板ガラスになる

つくられる村の位置・環境によって
家を構成する素材が異なるようですね。


村には当然、村人が存在します!!
村の定義としては
最低1人の村人と1件の相応しい家から構成される』となっています!!


つまり
一人のノンプレイヤーキャラクター(NPC)
と一つの家が合えば『村』ということになりますね・・・^^;


そんな『村』はイヤですが・・・www
寂しすぎます(^▽^;)



また、村にはNPCのみならず
ゴーレムという生物(?)が存在します!!

このゴーレムというのは
いわゆる『村の守り神』というべき存在で、
敵モンスターを撃退してくれたり、注意をひいてくれたりします!

これでNPCが死ぬ可能性が低くなるわけですね!
(絶対に守られるわけではないのでPNCはゴーレムがいても死ぬときは死にます^^;)




村の主な役割とは??


村の主な役割は

村人とのアイテムの取引のなります!!
村人との取引ではここでしか手に入らない貴重なアイテムも存在するので
意外とあなどれません!!



村人を守れ!?


サバイバルモードでは夜になるとゾンビが出現しますが

な、なんと・・・・
プレイヤーが村の中または周辺にいると
ゾンビは村を襲い始めます^^;


多くの村人は家の中にいますが
ゾンビはドアを破って中に侵入し村人を襲うのです。
知能をもったゾンビは恐ろしいですね(^▽^;)

なので
場合によっては村人が全滅なんて事態に・・・・


せっかく村をつくるのなら
村人もいてほしいですね。



夜になったら寝たりして
ゾンビの侵入は許さないように心がけましょう!!




村のシード値!!


【1882343285653728808】
リスポーン地点(復活するときのスタート位置)の近くに村がある

いつモンスターにやられて、
いつ復活しても安心ですね

村の真下にはスポナーがたくさんあり
しかもピラミッドも近いという

かなかないいシード値です。


1403962494
リスポーン地点の近くに平地と水上に村がある

68813
リスポーン地点に村

4654924
リスポーン地点付近に大きめな村

281
リスポーン地点に砂漠の村



スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<