マインクラフト WiiUを攻略!! ~初心者のために~


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


マインクラフト WiiUを攻略!! ~初心者のために~】ということで
今回はマインクラフトの初心者のための攻略法をまとめました。



スポンサードリンク








私もマインクラフトを始めたときは
始めたはいいもののどうすればいいのか全くわかりませんでした(^▽^;)
自由度が高すぎて、逆に何をしたらいいのかわからなくなっちゃいますよねww


また、初心者のころは
冒険の拠点である村や家もろくに作れずに困っていたのを
覚えています。
やはりマインクラフトは初めは苦労するかもしれません。


そんなマインクラフト初心者の方のための
少しでも手助けになればと思います。





初心者のための攻略法は後半で。




スポンサードリンク









初めにすること


まずは冒険の拠点を作ることに専念しましょう!!


冒険の拠点とは
つまり家をつくること
もしくは村を見つけて、そこに住むことです!!


サバイバルモードでは
夜にはゾンビなどの敵が出現します。
おそらく初めはこのゾンビにけっこう苦労すると思います。

ベッドを作って寝れば
簡単に夜が明けます。つまりゾンビに遭遇しなくて済むのです!!
またベッドの位置がリスポーンの位置(復活の位置)になるので
拠点にしやすいです。



ということで家をつくる
もしくは村を見つけ、そこにベッド作りましょう!!


詳しくは下記にて

>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~村編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<





地図は大事!?


マインクラフトwiiuの世界は広大です!!
PCに比べると比にはならないのですが、それでも初心者には
かなり広大に感じると思います。

私はそう感じました。



しかも!!
目印となるものはないので
拠点を離れて素材を探しに行っても帰ってくれないかも。。。。(^▽^;)


地図があればそういった問題はなくなりますよ(^^♪


詳細は下記にて
>>マインクラフト WiiUを攻略!! ~地図編~<<





便利なアイテムを作成すべし!!


ある程度拠点ができて来たら
どんどんアイテムを作っていきましょう!!
これで作業効率はアップするはずです(・∀・)

そのために
【かまど】を作ることは必須です!!
ここでいろいろなアイテムを作ることができます。

どうやってつくるのか??
何がつくれるのか??


詳細は下記にて
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~かまど編~<<





村人は増やすべし!!


アイテムを取引してくれる村人は重要です。
ただ、wiiuはPCに比べて狭い世界(それでも十分大きい)ので
場合によっては、そもそも村がない場合も。。。

また村人が少ないと取引も
欲しいものとできなくて困ります。。。


攻略していきましょう!!


詳細は下記にて
>>マインクラフト wiiu 村人の増やし方<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~村編~<<





ちょっと慣れて来たら♪


マインクラフトに少し慣れて来たら
どんどん便利なアイテムを作りたいですよね(・∀・)
ただそのためには、エンチャントテーブルというものや素材が必要になります


詳細は下記にて
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<





二人なら作業スピード倍増!楽しさ100倍!?


マインクラフトは一人でじっくりやるのもいいですが
二人でやることで作業スピードはアップしますし
何より楽しいです(・∀・)


ただ、二人プレイができない。。。
ということで困っている方がけっこういるみたいです(>_<)


二人プレイのやり方。
不具合の原因・解決法をまとめました



詳細は下記にて
>>マインクラフト wiiu を二人で!!<<





攻略本が必要な場合がある!?


今やスマホが普及し
インターネットが誰でも簡単に利用できる時代です。

攻略本なんてなくても
ネットの攻略サイトを見れば正直十分です!!



が!!


それでも攻略本には攻略本ならではのメリットがあります
攻略本が必要な方は下記を参照ください


>>マインクラフト wiiuの攻略本<<



スポンサードリンク






関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<